2017年11月05日

パピートレーニング <レトリーブ>

朝から海岸でボール遊び♪

今日も元気でうれしいねっ(*^-^*)

 

大ちゃんときなこちゃんをお迎えに行ってお散歩(^。^)

 

お部屋でボール遊び♪

走るきなこちゃん♥

後ろで寝ている大ちゃん(^m^)

 

きなこちゃんとありんは息もピッタリ(^v^)

 

にゃん吉はおやつを食べてるのだ^m^ウッシッシー

 

午後からは出張のお仕事。

お昼ごはんを食べたら海岸へ♪

 

サンクス君のトレーニング♪

ロングリードを使ってレトリーブの練習です。

ボールが大好きなサンクス君♥

楽しみながらお勉強できるから覚えるのも早いね♪

 

仲良く遊び2ぴき♥

ありんのこと気にしないでボールに集中して遊んでいるサンクス君♥

楽しくボール遊びをするためには環境に左右されない集中力が必要になります。

せっかく遊ぼうと思ったのに犬や人を気にしてボールを持ってこなかったり、

お外の環境に慣れてないせいでボールに集中できないと楽しく遊べません。

どんな環境にも左右されない強い心を育てます。