2017年12月02日

大切な時間

昨日からホームステイのイックン♪

ボールやり放題で大満足(*^-^*)

ありんもいつもと変わりなく元気だ~♪

ボールが隠れても探して持ってくるよ(*^_^*)

 

にゃん吉だけボールを持ってこんでもおやつがもらえるのでありんはちょっと羨ましい(*^m^*)

 

出張トレーニングのお仕事が終わって息抜きタイム♥

お休みがなかなかとれないのでこういう時間はとても大切。

まだまだありんはボールで遊んで走っていますが、走る量や速度は若い時に比べるとかなり減ってきました。

ボール遊びをロングで3セット4セットしてもなんともなかったけれど

今は休憩をまぜながらのんびりショートで2~3セットがちょうどいい感じ。

ちょっと寂しいけれど老いていくのはしかたのないこと。

飼い主がきちんと受け止めてカラダの調子を見ながら運動量を考えてあげないと無理をさせてしまいます。

その匙加減を毎日コントロールしながら楽しく遊んでいます。

 

夕方クロトラちゃんのお世話にいってきました♪

いつもクロちゃんはわかりやすいところのいます。

お部屋にはいるとスリスリ寄ってきてくれるので探すことはないのですが、

トラちゃんはというと・・・・?

 

どこ?ぐるっと見回すとなんと壁の上の方設置してあるスピーカーの上に乗っていました。

そこからクーラーに移動してその横にあるスピーカーに移動してました(*^_^*)

猫って狭いところ、高いところが好きやけど

わざわざそこに登らんでもと思いますがすごく楽しそうでした(*^-^*)