2018年01月14日

海君トレーニング

今日はちょっと風が冷たいけどお天気良好です(*^-^*)

海君のトレーニングです。

車に乗って近くの公園まで行きました。

公園でボール遊び♪

海君はボール遊び中はすごくボールに集中しているので他の犬や子供や人を気にしません。

夢中でボールを追いかけて持ってくる海君♥

 

ちゃんと手に持ってくる練習です(*^-^*)

 

横でありんもボール遊び♪

海君が他の子のボールをとらないようにする練習です(*^-^*)

 

時々ありんのボールを咥えてしまったけどすぐに出して自分のボールに行きます。

まだお勉強する項目はありますが、初めて会った時に比べるとかなり良くなっていきました。

飼い主さんの努力もあり、お散歩の時の飛びつきもなくなり、猫を追いかけることもなくなりました。

少しボールの執着があるので改善していこうと思います。

 

午後は長者ヶ岬崎まで。

気持ちいいビュー♥

 

海岸を歩いていって葉山公園へ♪

ありんは持参しているごはんを完食。

 

食後少し休憩したらボール遊び♪

 

お家に帰るとお留守番していたにゃん吉♥

 

2ぴきでお散歩へ♪

歩く前におやつだもんね(*^-^*)