2018年03月22日

昨日の雪からお天気に

昨日はまさかの雪でした。

天気予報も雪マークがなかったので先週タイヤ交換したばっかりだったけど

急いでまたスタッドレスに交換しました。

もう今年は最後でしょ。

 

昨日の雪はすぐに解けてつもることはなく朝はいつもの通りわんこさんのお迎えに。

朝海岸に寄りました。

ちょっと寒かった~

 

我が家に着いておもちゃ遊び♪

 

サンクス君、おもちゃ遊びもうまくできるようになりました(*^-^*)

 

にゃん吉はおやつもらってます(*^-^*)

 

お昼は公園へ♪

 

おやつ待ちしている2ぴき💗

 

夕方は海岸へ♪

 

毎日公園や海岸でボール遊びするわんこさん💗

その日の天候やメンバーに寄って場所をローテーションして

どこにいっても楽しく過ごせるようにしています。

場所を変えると緊張したり萎縮したりしないようにいつでも心がリラックスできるように

1頭1頭見ています。

ボール遊びはお散歩では満たされない運動量とコミュニケーションが満たされます。

そしてなにより人間もわんこさんも楽しめることが最大のしあわせ(*^-^*)

 

ありんは今でも毎日ボール遊びをしていて元気なばあちゃんです(^-^)

 

遊んだ後はリラックス♪

順番にお家に送っていきます(*^。^*)

 

クロちゃん虎ちゃんのお世話にいきました♪

スリスリ2ぴき💗