2018年05月24日

わんこさんとの遊び

朝、わんこさんのお迎えの後海岸へ♪

お天気になってよかったね(^-^)

 

お家に着いたらお部屋でおもちゃ遊び♪

 

地面も乾いてきたのでみんな一緒にお散歩へ♪

 

ありんはゆっくりなので後ろからついてきます(*^_^*)

 

午後のおもちゃ遊びが始まりました~ヽ(^。^)ノ

お部屋には8ぴき+人間2名。

ぶつからないようにみんな仲良く遊んでいます(*^^*)

 

おもちゃの取り合いもなく、けがすることもありません。

気持ちがリラックスしているのでトラブルもなく平和な午後の遊び時間💗

 

夕方は海岸へ♪

楽しく遊ぶわんこさん💗

 

夕方になってもまだ元気に走ってるね~ヽ(^。^)ノ

 

我が家ではほとんどのわんこさんがおもちゃを投げると咥えて持ってきます。

最初はおもちゃを独り占めしたりおもちゃを離さなかったり取りに行くけど持ってこなかったりするわんこさんもいましたが、

何回か練習したり他のわんこさんの遊び方を見て覚えたりしてレトリーブができるようになりました。

おもちゃ遊び(レトリーブ)は犬にとっても飼い主にとってもコミュニケーションが取れる素晴らしい遊びです。

 

ミーちゃんのお世話に♪

ごはんはあっという間に完食(*^-^*)

 

にゃん吉の寝顔、疲れが吹っ飛ぶなあ💗