2018年05月26日

海岸レッスン

朝みーちゃんのお世話にいってきました♪

みーちゃんは食べてる時もうみゃううみゃいっていいながら食べます(*^-^*)

とても懐っこい子で人間をとても信用しています。

 

朝から海岸でレッスンの海君💗

ボールに夢中です(*^^*)

パパが大好きでパパのもとから離れないのですが興奮してテンションがあがってしまいます(^-^;

以前よりもだいぶよくなったのですがボールに執着がありまだ完全ではありません。

犬同士だとすぐに渡すのですがパパだと甘えてボールを離さない時があります。

犬は優しい=弱いと感じてしまうので適度にちょっと怖い存在の方が犬は服従します。

でなんだか可愛い海君💗

 

ありんも一緒に遊びます(*^。^*)

海君は最初は他の子のボールもみんな咥えてしまってましたが

今では仲良く遊べるようになりましたヽ(^。^)ノ

 

楽しく走る2ぴき💗

 

レッスンが終わって「南風coffee」さんでお茶タイム♪

 

今日もお疲れ様でした(*^-^*)

 

みんなでお散歩へ♪

久しぶりに駒ちゃん来てくれました(*^-^*)

 

駒ちゃんは以前幼稚園に来てくれていたので我が家には慣れっこです(*^^*)

ボニー君に会うのははじめてなのできになります。

 

本日2回目の海!

大好きな大きいボールで遊ぶありん💗

 

大好きなかにさん💗

 

イヌカニ合戦!

 

最後に砂落とし(*^-^*)

ありんは10歳頃から内臓の調子が悪くなって膵臓、肝臓、腎臓と弱ってきました。

数値もかわり悪くなった時もあり、落ち込んだこともありましたが

今では安定して元気に過ごせています。

シニアになるとやっぱりいろんなところが弱ってくるので何種類かのサプリを飲ませています。

サプリは薬とちがってすぐに効果があるものではなくある程度飲ませてからでないと

結果がわからないものが多く、効いているのか効いてないのかわからないものが多い。

そんなんでサプリに対してはまり信用していなかったのですが

やっと信用できるサプリに出会えました。

ありんやにゃん吉が元気でいられるのも「アクアゼオシリーズ」のおかげです。

シニアのわんこさんにゃんきさんには特にお薦めです!

<皮膚疾患のあるわんこさんにも効果的なシャンプー>

「アクアゼオシャンプー」「アクアゼオ F」「スフマーレ エステソープ」

<お口ケア>

「アクアゼオOH」「ゼオカルPH PRO」

<毎日の健康に・・・・尿のトラブルのわんこさんなど>

「ゼオカル21」

<肉球クリーム>

「スフマーレ クリームパック」

<胃腸の弱いわんこさん>

「植物性乳酸菌 SN13T」

<腎臓疾患のあるわんこさん>

「アセとピュア」 

 

夕方お部屋でおもちゃ遊び♪