2018年06月04日

ニューフェイスのぼたん君ともなか君

座椅子の後ろで寝ているにゃん吉💗

なぜかここが大好き(*^-^*)

 

わんこさんのお迎えに行ったあと海岸へ♪

今日から幼稚園のぼたんちゃんとよもぎちゃん💗

初日なので遊びながら様子を見ます。

幼稚園初日はその子の性格、癖、特徴などを観察してから

一番良い方法でレッスンしていきます。

 

ジャックラッセルは小型犬ですが他の小型犬と同じようにはいきませんので

しっかりレッスンしていきます( `ー´)ノ

 

一緒にお水を飲むぼたんちゃんともなかちゃん💗

とても仲良さそうに見えますが実は犬猿の仲(*_*;

 

みんなリラックス💓

 

お家に着いてすぐお散歩へ行ってきました(^-^)

一般に小型犬のお散歩は30分程度で十分ですが、

ジャックラッセルは30分歩いただけでは全然たりません。

1日3~4時間ボール遊びしたり自転車で走ったりして丁度良いのです。

運動がたりてないと落ち着けないのでまず運動させます。

 

お昼は3ぴきで三崎港まで♪

 

お散歩から帰るとお部屋でおもちゃ遊び♪

遊び方をわかってないのできちんとレトリーブできるように

これから練習していきます(^-^)

 

みんなで💖

並んで写真を撮ることによって犬に対して落ち着く練習にもなります(^-^)

 

夕方みんなでお散歩へ♪

 

イックンとありんはどんなわんこさんが来ても落ち着いているので

新しいわんこさんも興奮しないで落ち着いています。

いつもありがとう💗