2018年07月25日

楽しいメニュー

朝はみんなでお散歩へ♪

暑いのでショートで帰ります。

 

お部屋でおもちゃ遊び♪

元気に走るわんこさん💗

 

遊んでいるわんこさんはほんまに楽しそうだ~(^-^)

 

大ちゃん、みんなに圧倒されてる!?

 

GちゃんとT君がお手伝いしてくれているのでたすかります(*^-^*)

 

突然のステイでも楽しく過ごしているブランちゃん💗

我が家にくるわんこさんは預けられるという感覚ではなくおばちゃん家に遊びに行くという感じで来てくれます。

なので期待はずれにならないように楽しいメニューをそろえています(*^-^*)

 

大ちゃんはいつもマイペース💗

 

にゃん吉はおやつ食べまくり(^m^)

 

犬種も年齢もさまざまですがみんな仲良く遊んでいます(^-^)

 

幼稚園にきて2か月のにこちゃん💗

おにいちゃんおねえちゃんを見習って成長しています。

やんちゃな男の子で時々怒られてますが全然懲りないタイプ(^-^;

 

プチ散歩へ♪

 

ステイ中に歯石取りしました♪

歯石が付くと取り除かない限りはどんどん菌が増えて歯茎に影響がでます。

歯槽膿漏、歯肉炎になりひどくなると内臓にまで菌がまわっていきます。

犬の歯石は3日で着くので着かないようにケアすることが大事です。

着いてしまった歯石は取り除くしかありません。

犬の歯は歯石が付いても歯事態はきれいな歯で残っています。

歯のケアに欠かせないのは「アクアゼオOHとゼオカルPHスプレー」

アクアゼオOHは研磨剤がはいってないのでエナメル質を痛めません。

ゼオカルPHスプレーは耳ケアや涙やけよだれやけなどにも効果があります。

 

ブラン家より「ど根性プリン」いただきました♪

ありがとうございます(*^-^*)