2018年10月05日

ありんとにゃん吉の健診日

今日はありんとにゃん吉の健診日。

ありんはやはり胆嚢が気になりす。

以前ボール状になっていたのでどんな状態か検査してもらいます。

にゃん吉は腎臓の数値が悪かったので再度検査してもらいます。

病院の順番を待つまでお散歩へ♪

検査結果はあまりいいものではありませんでした。

ありんの方は胆嚢は以前と変わらずで観察していくしかないようです。

胆泥ができるのははっきりとはわかってないようですが体質だと言われています。

どうか破裂しないでと祈ることしかできませんが、できる限りのことはしたいです。

にゃん吉はやはりクレアチニンの数値が高くなっているのでしばらくお薬で様子をみることになりました。

シニアになると内臓のいろんなところが悪くなります。

できるだけ悪くなる速度をゆっくりにしてあげて少しでも長くいつもの生活ができるようにと考えています。

なるべくなら自然療法的なことでと思う気持ちもありますが薬でないと効かない場合もあるので薬やサプリを利用しながらうまく調整していこうと思います。

 

病院から帰るとちょっとお疲れのにゃん吉💗

 

でもしばらくするといつも通りデス(*^m^*)