2018年10月08日

また病院!?

朝から元気な2ぴき💗

ありんはボール遊びでにゃん吉はおやつを狙ってる(^m^)

毎日のことですが排泄物のチェックをします。

朝ありんもにゃん吉もおしっこと💩のチェックします。

あれ?にゃん吉の💩に血が!?

心配なのですぐ病院で検便してもらい病院へ。

ありんも付き添いできました。

待ってる間はお散歩に。

元気も食欲もあるのでなにが原因かきちんと調べておきます。

 

この間病院で健診したばっかりやのにまた病院かっ(-_-;)

でもお散歩は楽しいもんねっ(*^。^*)

 

カマキリさんにも会えた(*^-^*)

にゃん吉の検便結果は異常なしでした。

便の中に血栓ははいってませんでした。

えっ?ではどこから血が?

お尻に指をいれて診てもらいましたが血はつきませんでした。

結局しばらく様子を見て異変があったら再度診察してもらうことになりました。

ポリープを疑ったのですが、確実には内視鏡で検査するしかわからないようです。

 

午後は出張のお仕事にいって終わった後海岸へ♪

 

元気に遊ぶありん💗

 

夕方は2ぴきはお外へ♪

食欲旺盛な2ぴき💗

シニアになると元気そうに思ってもいろんなところが悪くなります。

半年に1回は検査をしてどんな状態なのか把握して食事・おやつ・サプリ・お薬の内容、分量、運動量、睡眠量を調整しながら

日々楽しく過ごせるように心がけます(*^-^*)