2019年01月20日

はじめてのお散歩

今日も朝から元気なありん💗

楽しいことは毎日やってもあきないもんね(^-^)

 

にゃん吉も朝から元気におやつを食べる(^m^)

 

シニアになって脚力は落ちて走る速さもゆっくりになったけど

ボールがどこにころがっても見つけてもってくる。

頭を使うこともシニアにとっては大切なこと(*^_^*)

 

2ぴきでお散歩へ♪

 

お家の近所をぐるり♪

 

お散歩から帰るとボール遊び♪

 

ルカ君、今日ははじめてのお散歩♪

ヨタヨタ歩く姿がめちゃ可愛い(*^。^*)

 

物怖じしないルカ君💗

初めてのお散歩だったのでロングリードで自由に歩かせます。

落ち着いて歩いていたのですんなりお散歩デビューができました。

 

夕方ありんとにゃん吉はお外へ♪

 

お庭のお掃除が終わるとちゃっかり待ってる2ぴき💗

お待たせ(^-^;

 

猫は毛繕いをするのでお部屋ではなるべく服は脱がせます。

1日出張トレーニング

朝はお部屋でボール遊び♪

 

にゃん吉、おやつしか見てない(^-^;

 

ノアちゃんのトレーニング♪

ママと一緒だと落ち着いているノアちゃん💗

 

ポカポカ陽気で気持ちいいねっ(^-^)

 

次のお仕事まで息抜きタイム💗

若い頃何回か遊んだ懐かしい公園(*^-^*)

 

出張のお仕事はいろんなところに行けるのでありんはそれが楽しみ(^-^)

お仕事している間はありんは車で待機。

イヌが吠えて苦情がきたということで直して欲しいと依頼がきました。

行ってみると落ち着いた犬でチャイムが鳴った時だけ吠えていました。

少し注意をするとすぐに理解して吠えなくなりました。

マンションやアパートなどの集合住宅でのペットのトラブルはかなり増えています。

無駄吠え、排泄の処理、攻撃的など。

みんなが気持ちよく生活できるようにペットを飼っている方は配慮しなくてはいけません。

ちょっとしたことで改善できることが多いので

うちの子はムリと決めつけないでプロにご相談してください。

 

次はみんなの公園へ♪

 

ありんは今1日3回のごはんなのでお弁当を持参しています。

2回目のごはん💗

手術後は食欲がなく心配してたこともあったけど

今はもりもり食欲でてきました(^-^)

 

次はリボンちゃんのトレーニング♪

お店の前で待つ練習デス。

以前は吠えて待てなかったのですが、

ありんと一緒だと吠えないで待つことができました(*^。^*)

お店の前につないでおくことはお薦めはしませんが、

ちょっとコンビニ、薬局に寄りたい時のために待てるようになることは必要です。

 

その後は公園でボール遊び♪

ママにボールを持っていくリボンちゃん💗

 

リボンちゃんはボール遊びをするようになってからは吠えるのも少なくなりました。

そしてなにより楽しんでいることがうれしいねっ(^-^) 

 

にゃん吉、お留守番しててくれてありがと~💗