2019年02月19日

パピーの進歩

朝はみんなでお散歩♪

パピーズもよく歩くようになって慣れてきました(^-^)

パピーズのような小さくて可愛いわんこさんはお散歩デビューはとっても大事。

うまくお散歩デビューできるとどんどん歩けるようになってお散歩が大好きになります。

お散歩がきらいになる原因はお散歩デビューがうまくいかなかったりひどくこわがりだったりする子に多いです。

まさにちっちゃくて可愛い子は特に怖がってしまうと飼い主さんがそれを認めてしまうため

お散歩がいけなくなってしまうのです。

ペットショップで購入した時に小さいからお散歩に行かなくていいですよ~とバカなこという店員がいますが絶対にそれはないです。

小さくても大きくてもイヌはイヌなのでお散歩は必要です。

お散歩に行きたくない人はイヌを飼わないでほしいし、ショップも売らないでほしい。

 

お部屋でおもちゃ遊ぶ♪

にこちゃん、イックン、ありんはボールを咥えて持ってくるのに対して

パピーズはまだレトリーブができないのでジャマばっかりして遊んでます(^m^)

最初はにこちゃんもパピーズとおんなじでイヌにちょっかいだして遊んでいました。

成長するにつれて他の子がレトリーブするのを見てできるようになりました(*^-^*)

でも時々ありんにだけは横からチャチャいれてます(*^。^*)

 

イックンもパピーズに慣れたのかよくあそぶようになった(*^^*)

 

すくすく育ってたくましくなあれヽ(^。^)ノ

 

みんなでお散歩へ♪

 

おもちゃ遊び開始!

 

動きが段々ゆるやかになってきたパピーズ💗

ひっぱりっこして遊ぶよ♪

 

お昼寝中のにゃん吉💗

毎日たくさんのわんこさんが来ても平気なおかげでかあちゃんは助かってるよ(*^^*)

 

ありんもパピーの面倒を見るのがうまいので助かります(^-^)

 

まだ雨ふらないのでお散歩へ♪

 

楽しく走るわんこさん💗

 

わちゃわちゃ遊んでいたパピーズは少しづつ落ち着いて匂いを嗅いだり観察するようになりました。

桃ちゃんはにゃん吉に近寄るのもそろり~そろり~♪

 

みんなおやつだよ~♪

 

ありんもにゃん吉も真剣(^-^)

桃ちゃん、にゃん吉が近くにきたのでわちゃわちゃ💗