2019年02月26日

幼稚園での社会化

今日も元気に遊ぶわんこさん💗

 

初対面のまるちゃんと桃ちゃん💗

仲良くなれるかな(^-^)

パピーの社会化期は生後3か月までです。

理想は3か月までにいろんな人や犬、環境に慣れる練習をします。

2回目のワクチンが終わった後は少しづつお外に出して外の環境に慣れる練習をします。

警戒心がでないうちに人や犬に慣れておくと怖ひどく怖がることもありません。

我が家に来ているわんこさんはイヌがいても落ち着いているのでどんなわんこさんでも仲良くなれます(*^-^*)

 

楽しく遊ぶわんこさん💗

我が家はイヌがいるのが普通なので自然と慣れていきます(*^-^*)

 

みんなえお散歩へ♪

桃ちゃんもみんなとおんなじように歩けるようになって成長しています(^-^)

 

にこちゃんもパピーの頃はおにいちゃんおねちゃんにちょっかいだしたりして遊んでいましたが

いまでは成長してボール遊びが大好きになりました。

 

いっぱい遊んで成長していくパピー💗

 

ありんはだれがいても自分のペースをくずさない。

シニアになるとちょっぴりしぶとさも(^m^)

 

にゃん吉もおやつしかきょーみなし(^m^)

 

みんなでお散歩へ♪

毎日している写真撮影もお勉強のひとつ。

いいよって言われるまでじっとして前を向いてカメラ目線キープ。

 

おもちゃで遊ぶわんこさん💗

だれも緊張したり不安に思ったりしないのでトラブルもありません。

どんなに遊んでいても私のひとことで私に集中します。

遊びに夢中になっているとリーダーのいうことを聞かないというのはよくないので

どんな時もリーダーに注目することを学ばせています。

 

イックンはボール咥えてない時はおやつをもらいに来る時(^-^)

 

お気に入りのおもちゃをかじるまるちゃん💗