2019年03月09日

社会化としつけ

今日も良いお天気になりました(^-^)

楽しく歩くわんこさん💗

 

ボール遊びをするにこちゃんとありん💗

 

午後はお散歩トレーニングのあんこちゃん💗

まだ慣れないけどこの前より少し上手に歩けるようになりました。

どうしても緊張して歩いてしまうので来週からは幼稚園に通ってお勉強になりました。

パピーの社会化はイヌをお家に迎えてから少しづつ始めるのが理想ですが、

パピーを少し過ぎてしまってからでも遅くはありません。

社会性を築くことによってわんこさんとのより良い関係を築くことができます。

人間界では常識でもイヌ界では理解できないこともあります。

わんこさんが人間界を楽しく過ごすためには社会化は不可欠です。

社会化と同時にしつけをすることによって飼い主との絆が生まれてきます。

 

お仕事終わって海岸へ♪

お天気最高でボール遊び日和💗

 

お外で食べるごはんは格別や(^-^)

 

にこ&桃太郎ペアでお散歩へ♪

 

ありん&にゃん吉ペアでお散歩へ♪