2019年04月16日

遊ぶの大好きわんわんず

今日もたくさんのわんこさんが来てくれました(^-^)

お散歩へ行った後お部屋でおもちゃ遊び♪

 

楽しく遊ぶわんこさん💗

これだけたくさんのわんこさんがいても吠え声はなく、おもちゃの鳴く音や走る音しか聞こえません。

 

おもちゃの取り合いもなく、みんな仲良く遊んでいます(^-^)

 

ありんとにゃん吉はのんびりと💗

 

にゃはは(*^-^*)

 

お昼はみんなでお散歩へ♪

犬が苦手な子は一緒にお散歩に行くことから始めると良いと思います。

川の字になって歩くのは同じ方向をむいているので敵意がないことを示しています。

お散歩中はイヌ同士遊ばせないように歩くことに集中させます。

 

ありんは歩くペースが遅いので離れてますが

後ろをトコトコついてきます。

まあついてくるだけでもうれしいよ(*^-^*)

 

公園でボール遊び♪

 

チビッコ2ぴきはありんのことが好きでわちゃわちゃ💗

 

そんなチビッコをなだめるありん💗

 

やっぱりわんこはお外で遊ぶのが一番だ~ヽ(^。^)ノ

 

おもちゃを咥えて走ったり犬同士遊んだり、地面の匂いを嗅いだりのんびりしたり。

 

おもちゃで遊ぶわんこさん💗

 

そろそろ休憩かな。

 

みんな並んで♪

 

Mちゃんの横で寛いでいるにゃん吉💗

 

夕方はお部屋組とお外組に分かれて遊びました♪

お外組はサンクス君とイックンとプーちゃんでMちゃん担当。

お部屋組はワタクシが担当で。

 

仲良く遊ぶわんこさん💗

 

わんこさんがいっぱいいてもにゃん吉はマイペース💗

 

ありんもマイペースだもんね(^m^)

 

夕方はてつ君のトレーニング♪

サンクス君とイックンも同行しました。

少しづつ慣れては来ましたが、飼い主さんが大型犬を怖がっているので

てつ君も怖がってしまいます。

時間はかかりそうですが地味にがんばるしかないです。