2019年05月02日

大事なパピーの社会化期

GWも半分過ぎましたがいつも通りのわんこさん💗

昨日雨が降って地面が緩いのできなこちゃんとありんは泥除けエプロンをつけてます。

小型犬は地面とお腹が近いので歩く時に泥がお腹についてしまうので

エプロンつけていると汚れません。

 

お部屋で遊ぶわんこさん💗

ひなたちゃんもだいぶ慣れてきて楽しく遊んでいます(^-^)

 

無邪気に走るひなたちゃん💗

パピーの社会化期はとても大事。

問題行動が起ってから正すよりなにもないうちに正しいことを教える方が素直に育ちます。

パピーからの方が時間も労力もあまりかからずスムーズに学びます。

 

きなこちゃんも最初に来てくれた時は4か月でした。

いまではシニアの仲間入り💗

パピーの頃はピーピーちゃんだったけどほとんど吠えません。

 

ありんもいつも通りでなにより(^-^)

 

いろんなわんこさんが来てくれているのでお互いにいろんなことを学び、成長できます。

 

1週間のステイのルーク君💗

普段は幼稚園に来ているのでほとんどストレスもないようで楽しく過ごしています。

突然初めてのところに預けられたりするとわんこさんもびっくりするので

なにかの時に安心して預かってもらえるところを探しておく必要があります。

どんな理由であれイヌが犠牲にならないようにしてあげてほしいです。

 

仲良しの2ぴき💗

 

ひなたちゃんは先輩たちをよく観察しているのでボール遊びも早く覚えます。

 

男の子はおんなの子に弱いのでルーク君はひなたちゃんには優しい💗

 

わんこさんが遊ぶ中、にゃん吉は堂々と歩いてくる(^-^)

 

にゃん吉がおやつをもらいにくるとありんもじーと見てる(^m^)

 

お散歩に行った後お部屋で遊ぶよ♪

お散歩時間やお部屋で遊ぶ時間は季節やその日のメンバーによってかわります。

今日はお部屋遊び多めです(*^-^*)

 

パピーの頃はテイッシュやコード、机やいすの足など噛んではいけないものを噛む子は多いですが、我が家では誰も噛んではいけないものは噛みません。

誰もいけないものを噛もうとしないので真似しません。

おもちゃで遊ぶのが楽しいって思ってるので他に興味が行かないようにしています(*^-^*)

 

送迎の後最後に少しだけ寄り道♪

今日もありがと~💗