2019年05月08日

幼稚園とトリミング

今日も元気に遊ぶわんこさん💗

 

こんなにたくさんいても誰も吠えることがなく遊んでいます。

 

みんなでお散歩へ♪

 

ありんは昨日階段3段目から落ちてしまい、あごを打ってしまい、爪が根元から折れました。

出血したもののすぐ病院へいって診察してもらいました。

爪は根元から折れているのでそのまま傷が治ればまた爪も生えてくるから大丈夫でした。

口の中も歯が折れることはなかったので大丈夫でした。

そろそろ階段は禁止にしようと思っていた矢先だったので大事にならなくてよかったと思っています。

本犬は大丈夫と思ってもやっぱりシニアなので十分に注意してあげないと

命にかかわることになりかねません。

今回かあちゃん反省します(-_-;)

階段、段差は抱っこだね。

昨日より今日の朝の方が痛みがでたようでほとんど寝てたけど朝ごはんは完食。

今日は安静にしとこ~ね。

今回ありんの足には傷が早く治るのでスフマーレクリームを塗りました。

普段は肉球クリームとして、ちょっとしたケガや涙やけにも効果があります。

もちろん飼い主さんも使用できます。

 

パソコンしようと思ったらパソコンの上からひょっこり💗

 

今日はトリミングDAY!

イックンはトリミングコース+お耳洗浄+歯磨き💗

 

りぼんちゃんはシャンプーコースプラスお耳洗浄+歯磨き💗

 

我が家のトリミングコースは安心安全なアクアゼオ商品を使っています。

涙やけ、よだれやけ、お耳の汚れ、歯肉炎、歯石、皮膚トラブルなどはすべてアクアゼオで解決します。

(乳酸菌は販売終了しました)

トリミングは敢然予約制となっています。

ご希望の方はお電話、メールにてお受けしております。

 

元気に遊ぶわんこさん💗

 

大好きな黄色のたまごちゃんを咥えて走るにこちゃん💗

走ってる子を追いかけるモカ君💗

おもちゃを咥えるルーク君💗

 

夕方のトレーニングはテツ君💗

他にイヌがいてもボールに集中できるように練習です。

 

少しづつ犬や人に慣れて飛びつきも減っていますが

日頃の積み重ねが大事なので引き続き飼い主さんにがんばってもらいます。