2019年06月07日

ボール遊びはリラックス

朝は

3ぴきでお散歩へ♪

まだ慣れないこさとちゃん緊張気味(^-^;

 

海君とありんは公園へ♪

 

朝の運動は楽しいねっ(*^-^*)

 

公園でボール遊びをしていると近所のギャラリーが集まってきます(^-^)

時々大きな声で吠えて通る犬もいますがわんこさんは全然気にしません。

 

今日も大満足の海君💗

海君はボール遊びをすることによってリラックスできます。

ありんはまだ余力ありそう(^-^;)

 

ということでやっぱりお部屋でボール遊び♪

 

にゃん吉がおやつをもらっていると急いでおもちゃ持ってくる(^m^)

 

やっぱりお昼からは雨が降ってきてしまいました。

雨でもへっちゃら、海君💗

 

ちびっこはお部屋でおもちゃ遊び♪

といってもまだ遊べないこさとちゃん💗

ジャックラッセルは遊びの達人といってよいほどボール遊びがうまい子が多いのですが、こさとちゃんは気が弱くて怖がり。

おもちゃがあっても咥えることができずいろんな匂いを嗅いでいます。

 

ずっとクンクンしていてなかなか遊べません。

怖がりな子は心が開放するまでに少し時間がかかるので

無理になにかをするのではなくチャンスをうかがいながら

そのタイミングで教えていきます。

でも大丈夫!ボール遊びができるようになるからね~(^-^)

 

イックンも怖がりな子ですがボール遊びで救われました(^-^)

 

ありんはいつもマイペース💗