2019年06月12日

ボール遊びレッスン

朝は日課のボール遊び♪

 

にゃん吉は日課のおやつ(^m^)

 

朝みんな揃ったところで公園でボール遊び♪

 

マイペースのありん💗

 

むぎちゃんはとっても怖がりですが、我が家にくるわんこさんを怖がることはなく楽しく遊んでいます。

 

ちょっと走ったらもうおやつ?(^m^)

 

海君はボール遊びが始まると他のことは見向きもせずボールに集中できるので

こさとちゃんにとても良い影響を与えてくれるんだろうと思っていました。

最初は海君が走るとものすごい勢いで吠えながら走っていってましたが、

途中からはおもちゃに意識が行くようになりさほど追いかけなくなりました。

 

今後はたくさんのわんこさんがいてもボールを咥えてもってくるレトリーブができるように練習だね(^-^)

 

楽しい時間を過ごせました(*^-^*)

 

海君はボール遊びができて大満足💗

 

楽しかったね~(*^。^*)

 

お昼も公園へ♪

大型犬の海君と小型犬の杏ちゃんは体重差30キロ!

こんなに差があっても怖がることなく一緒に遊べます(*^_^*)

 

こちらはスコテッシュフォールドのあんずちゃん💗

留守の間のお世話を依頼いただきました。

あんずちゃんのお世話は今回2回目。

ちゅーるが大好き💗

 

夕方お部屋でおもちゃ遊び♪

 

少しづつ遊び方を覚えているこさとちゃん💗