2019年07月02日

ウエルカムニュー園児

たくさんのわんこさんが来てくれました♪

今日から幼稚園の2ぴきのニューフェイスちゃん(左から5番目のトイプードルのもこちゃんと左から7番目のポメラニアンのルデイ君)も一緒にお散歩へ行ってきました(*^-^*)

ルデイ君ははじめはピョンピョン飛んでまともに歩かなかったけれどみんなが普通にあるいてるのを見て歩くようになりました。

みんなの力ってすごい!

 

お部屋でおもちゃ遊び♪

 

わんこさんがいっぱいでもかあちゃんを見ているありん💗

小さい頃からドッグランやお散歩にいっても飼い主を意識するように育ててきました。

ほんまはイヌは苦手だったけどこんな風に一緒にいれるのはかあちゃんがいるから大丈夫って思ってれてます。

怖がりな子は特に強いリーダーがいると安心していることができます。

なにかあったらかあちゃんが守ってくれるんよって思ってるから

安心して遊んでます(*^-^*)

 

楽しく遊ぶわんこさん💗

遊ぶのもただ好きに遊ばせるだけではトラブルになりやすいので

ルールを守ってあそぶことが大事です。

先輩たちは遊び方がわかっているのでニュー園児たちに教えてくれます(^-^)

 

先輩犬たちが楽しく遊んでくれているのでニュー園児もだんだん緊張がとれて遊べるようになります。

 

お気に入りのおもちゃで遊ぶわんこさん💗

 

杏ちゃんが遊んでいるおもちゃが欲しいサンクス君💗

無理にとったりしないで相手が離すまで待ちます。

 

ありんも途中から参加💗

 

ちびっこがたくさんいる中、ちびっこのように遊ぶサンクス君💗

 

にこ兄ちゃんはボール遊びの夢中💗

 

ルデイ君、そおっとありんの匂いをかぐ。

ありんはパピーには優しく教えてくれるのでパピーちゃんも怖がらずに

社会性が築けます。

 

少しづつ遊ぶようになったルデイ君💗

 

梅ちゃんと大ちゃんはシニアなのでのんびり💓

 

にこちゃんがボール咥えて走る後をルデイ君が追いかける。

ボクも仲間にいれてとルーク君💗

男の子は社交性があるのでパピーの頃から犬と接していると上手に遊びます。

 

ルーク君とルデイ君は仲良しに💗

 

ルーク君はパピーちゃんの遊び相手になってくれます(^-^)

 

みんなでお散歩へ♪

 

落ち着いて歩くわんこさん💗

 

みんなと一緒に歩くことによって犬に会っても興奮しないで穏やかになります。