2019年08月14日

わんこさん同士のお付き合い

我が家のまわりには夏になると大量のセミが発生します。

セミをお部屋に入れるとにゃん吉のあそび相手(^-^;)

ありんとまるちゃんも興味深々(^m^)

 

今日も元気に遊ぶわんこさん💗

今年も猛暑で連日30℃超えが続いているので体調管理はしっかり行います(*^-^*)

 

お散歩はあまり行けないのでお部屋でいっぱい遊ぶよ♪

ちょっとぽっちゃりしてきたむぎちゃん💗

エクササイズ、がんばれ~(^-^)

 

お部屋の奥でジェイ君とルデイ君はずっとプロレスごっこ💗

まるちゃんはおもちゃをガジガジしていることが多いけれど

時々咥えて走ってる💗

 

ありんは2階のお部屋でボール遊び💗

 

やっぱりおやつが楽しみだもんね(^m^)

 

楽しく遊ぶわんこさん💗

 

パピーにまだ慣れていないむぎちゃんはルデイ君が近寄るとうなります。

うなられたルデイ君はそれ以上近寄ったらダメということがわかっているので

ケンカにはなりません。

だいぶいろんなことに慣れたむぎちゃんですが、まだわんこによってはダメな子がいるのでそのつど注意をして治させます。

その成果もあってだいぶ良くなってきています(^-^)

 

今日でお世話の最終日のまさむね君💗

 

お世話記録を書いているとジャマしてきます(^-^;

我が家のにゃん吉もいっしょですが猫は紙や書類の上にゴロゴロするのが大好き💗

ボールペンを持っているとそこにスリスリしてくることもあって字がミミズの字になったりします。

まあ、そこがまた可愛いんですけどね(^-^)

 

ブラシも嫌がりません

 

最後はチュールで💗

ワタシがいままでお世話させていただいた猫ちゃんの中で懐っこさNO,1でした。

普段から飼い主さんがとっても愛情深く育てられているのを感じます。

また会えるといいなあ(*^-^*)

 

みんなでお散歩へ♪

 

お散歩から帰ると早速プロレスごっこ💗

男の子同士って社交性があるのでよく遊びます。

パピーの頃の遊びってとっても大事。

 

夏バテ知らずのわんこさん💗

快適なお部屋でたっぷり運動です(*^-^*)

 

こんなに暑いのにお外に出たいというにゃん吉💗

あきらめたと思ったら今度はおやつ?

 

若い子もシニアも一緒におもちゃ遊び♪