2019年08月20日

遊びは学び

今日もたくさんのわんこさんが来てくれています(*^-^*)

軽くお散歩へ行ってきました♪

 

お部屋で遊ぶわんこさん💗

 

夏バテ知らずのわんこさん💗

 

遊んでいる間にいろんなことを学びます。

おもちゃの遊び方、犬同士の交流の仕方など。

 

パピーからシニアまでいろんな犬種、年齢、大きさ、性格さまざまですが、

どんな子も我が家に来ると仲良くできます(^-^)

 

おやつを待つにゃん吉💗

 

おもちゃを咥えて走るありん💗

 

ワタシも~っておやつを待ってるにゃん吉の前に横入り(^m^)

 

にゃん吉を舐めるもこちゃん💗

にゃん吉はちょっとうざがって顔をそむける(^-^)

 

ありんはのんびりボール遊び♪

 

りぼん家よりバームクーヘンいただきました♪

スイーツの中でも大好物💗

ありがとうございます(*^-^*)

 

午後はMちゃんにお散歩にいってもらいました♪

みんなMちゃんについて歩きます。

なかなか歩かなかったもこちゃんも少しは歩くようになりました。

お散歩はただ歩くだけではなくカラダの力をぬいてリラックスして歩きます。

犬のペースではなく人間のペースに合わせて歩き、主従関係を認識させます。

 

お部屋でおもちゃ遊び♪

元気に走るわんこさん💗

 

パピーだと思っていたひなたちゃんもいつのまにか大きく成長しています。

怖がりのジェイ君も良く遊ぶようになりました。

ルデイ君もルークくんも社交性があり良く遊びます。

もこちゃんも少し慣れてきてこれからだな(^-^)

 

夕方になって少しのんびりになったわんこさん💗

にこちゃん、まだ走ってる(*^-^*)

ありんも(^m^)

 

 

今日トリミングをしたイックン、ひなたちゃん、リボンちゃん💗

ルーク君はただ今トリミング中。

みんな可愛くなったね(*^-^*)

トリミングはすべて安心安全なアクアゼオ商品を使用しています。