2019年10月08日

やっと秋らしく

朝はわんこさんのお迎えに行く前に公園でボール遊び♪

やっと秋らしくなってお外でいっぱい遊べるな~(^-^)

 

朝はお散歩へ行った後お部屋でおもちゃ遊び♪

 

楽しく遊ぶわんこさん💗

 

ありんはマイペース💓

 

仲良しのジェイ君と桃君💗

こんな風に遊ぶのもパピーのうち。

だんだん成長するにつれ遊び方もかわってきます。

パピーの頃に犬と一緒に遊ぶことを経験した子と経験してない子ではおとなになった時に違ってきます。

 

幼稚園に来てくれているわんこさんは社会化期を我が家で過ごしている子は

犬を怖がらず動じないココロを持っています。

お散歩で犬に吠えたり飛びついたりはしません。

 

おもちゃもただ与えるだけでは飽きてしまいます。

遊び方を覚えて楽しく遊ぶといくつになっても遊ぶようになります。

 

みんなでお散歩へ行った後並んでいるとボクもとはいってきたにゃん吉💗

 

お部屋でおもちゃ遊び♪

おもちゃ遊びはわんこさんの本能をみたし、運動もでき、コミュニケーションもとれます(*^-^*)

 

それぞれが好きなおもちゃを咥えて走るわんこさん💗

 

にゃん吉が来ると杏ちゃんめっちゃ喜ぶ(^-^)

 

そおっと匂いをかぎに(*^。^*)