2019年10月11日

台風前日

朝ありんはいつもの運動タイム💗

 

ありんがボールをとってくる間ににゃん吉はおやつを食べる(^m^)

 

ボールを持ってこなくてもおやつがもらえるのはにゃん吉の特権💗

 

食欲旺盛な2ぴき💗

 

午前中はお家でお仕事。

ごはんの時間になるといいにくる2ぴき💗

もうそんな時間か、すぐごはんするね(^-^)

 

午後からあんずちゃんのお世話に。

予定では明日帰宅でしたが台風のため今日パパが帰ってきてくれました。

お土産いただきました♪

ありがとうございます(*^-^*)

 

帰りに台風で必要なものをホームセンターにいって買い出し。

防災用品のところは商品がほとんどありませんでした。

とりあえず養生テープと最後の残っていたランタンを買って帰りました。

普段から災害があった場合にリュックに荷物をいれて保管しているのですが

今回の台風は関東直撃でかなり強いということなのでちょっと不安です。

お家に帰り窓はすべて養生テープを貼り、お風呂にお水をためて

停電になってもいいように冷蔵庫の食品は最低限度にして

あとはいつも通り平常心で過ごすように心がけます。

ずっと情報収集しながらできる準備をしていました。

 

これからなにが起こるかなんて思いもしないでいつも通り寝ている2ぴき💗

 

どんどん風が強くなってきたけど気にせず寝ているありん💗

前回の台風で電柱は折れて大きな木がなぎ倒されました。

これ以上になるってどういうこと?どうなるん?

不安な気持ちがありますが

どうかなにも起きないでくれますようにと祈るしかありません。

この子たちの日常が無くなることは絶対に避けたい。

多くの飼い主さんが不安をかかえていると思います。

どうか大切な家族を守れるようできる限り準備してください。