2020年04月08日

幼稚園と歯石除去

朝から元気に遊ぶわんこさん💗

 

朝はまだぽけっとしてるありん💗

 

おもちゃを咥えて走る2ぴき💗

 

お部屋で遊ぶありん💗

 

みんなでお散歩へ♪

 

お散歩から帰るとお部屋でおもちゃ遊び♪

 

楽しく遊ぶわんこさん💗

 

みんなお気に入りのおもちゃが決まっています。

イックンは黄色いボール、むぎちゃんはボーンのおもちゃ、桃君は布製のボーンのおもちゃ、

にこちゃんはいちごのおもちゃ。

 

杏ちゃんと桃君はとても仲良し💗

杏ちゃんはおもちゃが欲しいのではなく桃君と遊びたいからおもちゃを横取りしてる(^m^)

 

むぎちゃんの歯石とりしました♪

がっつりついているわけではないけれどほっておくと歯周病になるのでいまのうちに歯石除去します。

 

ついていた歯石もとれてきれいに(^-^)

 

歯石取りはアクアゼオOHとゼオカルPHスプレーを使用します。

ご自宅でもお手入れできますのでご購入の際にご説明します。

ご自宅でお手入れが難しい方は当ショップで歯石除去いたします。

麻酔は使いませんし、わんこさんの体勢も座った状態でするので負担がありません。

時間は汚れ具合にもよりますが15分~2時間程度になります。

歯石をほおっておくと歯肉炎になり歯茎に膿がたまり内臓まで菌がまわってしまいます。

わんこさんの歯は歯石をとれば白いきれいな歯が残っているので早めにお手入れをしてください。