2020年04月28日

楽しい空間でお勉強

朝の肌寒さもなくなりお散歩日和になりました(^-^)

さてみんなでお散歩行くよ~♪

 

お散歩から帰ってきたわんこさん💗

 

お部屋でおもちゃ遊び♪

 

かあちゃんをじっと見ているありんと桃君💗

 

みんな集まってきたよ(^-^)

どんなに楽しく遊んでいてもリーダーに注目することを教えています。

飼い主をほったらかして勝手に遊んでいる状態はよくないので

飼い主を意識するというのはとても重要です。

 

わんこさんたちがわらわら遊んでいる中、動じないにゃん吉💗

にゃん吉はいつも動じず落ち着いているのでわんこさんにとてもいい影響を与えてくれます(^-^)

 

にゃん吉に興味深々のポンタ君💗

こんな近くでネコに匂いをかげるのは我が家だけかも(^m^)

 

仲良く遊ぶプードルファミリー&ポンタ君💗

 

時々ぽけっとしていたありんを呼んでどの程度声が聞こえているのか聴覚チェックしてます。

聴覚のほかに・視覚・歩き具合も毎日チェック。

 

お部屋に行くと元気に走るありん💗

シニアにとって歩ける、走れるはとても大事。

少しだけど毎日走ってます(^-^)

 

みんなでお散歩へ♪

あっついねえ~(^-^)

 

お部屋でおもちゃ遊び♪

 

楽しくおもちゃで遊ぶわんこさん💗

 

お気に入りのおもちゃで遊ぶレオ君💗

 

パピーの頃はイヌ同士プロレスごっこして遊んでいたわんこさんも成長するにつれておもちゃで遊ぶことを学習します。

おもちゃ遊びを学ぶとシニアになっても遊ぶことができます。