2020年05月21日

毎日レトリーブ

朝から元気に走る海君💗

ラブラドールは世界でも大型犬の中で人気NO.1の犬種。

人にも子供にも優しく遊び好きで他の犬にも友好的で家庭向きです。

獲物を回収する狩猟犬なのでボール遊びはかかせません。

カラダはすぐに大きく成長しますが特に男の子はココロの中は3歳まではパピーのまま。

またそれが可愛いところでもあります(^-^)

 

テーブルの上で寝ているにゃん吉💗

 

気持ちよければどこでも寝てる(^m^)

 

お昼は公園へ♪

ボール遊びしてると子供たちがボール投げたいっていってきたのでイックンの相手をしてもらいました。

マイペースで遊ぶ海君💗

 

遊んだ後はリラックス♪

 

クッションに移動してた(^-^)

 

2ぴきでお外へ♪

 

ずっとゴロゴロしていてもお腹はへるね(^-^)

 

にゃん吉は行く気マンマン!

 

ありんはお部屋でボール遊び♪

 

めっちゃ元気に走るありん💗

 

朝はヨタヨタ歩いていたのにすごい勢いで走ってくる。

若いつもりでいるんかな(^m^)

 

夕方はお外でボール遊び♪

元気に走るわんこさん💗

毎日飽きずにボール遊びをするわんこさん💗

ボール遊びはカラダもココロも満たされる遊びで飼い主とのコミュニケーションにもなります。

パピーの頃からボールを咥えて持ってくることをしっかり教えていれば何歳になっても楽しく遊べます。

わんこさんも飼い主もハッピーに💗