2020年05月22日

可愛いぼけ

今日も元気に走るありん💗

 

おやつももらってうれしいねっ(^-^)

 

裏庭でのんびり💓

 

まだごはんの時間じゃないのにキッチンをうろうろするありん💗

15歳ともなればりっぱなシニア。

認知機能の低下がちょくちょくみられるようになりました。

一般的に認知症の症状は

1.ごはんをしょっちゅう食べたがる

2.抑揚のない単調な声で鳴き続ける

3.狭いところにはいりたがり、はいって身動きがとれなくなる。

4.同じところをグルグルと歩き回る

5.飼い主の呼びかけに反応しなくなる

6.できていたことができなくなる  など

最近の様子を見ていると2以外はあてはまります。

しょっちゅうおなかすいた~って思ってるし、狭い所に頭を入れて身動きができなくなることもあります。

同じところをいったり来たり、呼んでも反応がある時とない時があります。

若いことはできたことも今はできなくなったこともあります。

トイレはまだおむつをしていなくてお散歩の時やトイレシートに連れて行くとしてくれます。

そんなボケた姿も愛おしくてたまりません。

 

毎日お散歩に行けて

 

おもちゃ遊びもできてハッピーな生活ができています(^-^)

 

くまさんに頭を乗せて寝ているありん💗

 

ゆっくりお休みとろうね(*^-^*)

 

夕方は2ぴきでお外へ♪