2020年06月12日

ありんの定期健診

今日はありんの検診日なので朝から病院へ♪

1か月に1回は定期健診をしています。

診察はもちろんですが、必要に応じて血液検査、エコー、尿検査などを行います。

今回も体調も良くて問題ないのですが、お薬をもらうので診察もしてもらいます。

診察した結果特別なにもなかったけれど認知が進んでいますと先生にいうと年齢を考えればいかたないね~と言われました。

それもそうだなと(*_*;

診察が終わってほっとしているありん💗

朝ごはんをぬいてきたのでおなかがすいてるとうったえてます(^-^)

 

診察終わったから一口ね~♪

 

お家帰ったら早速ボール遊び♪

方向がわからなくて反対方向へ走っていったり、おもちゃを途中で落としてきたりしているけど楽しく走っている姿を見ていると可愛くて可愛くて💔

 

午後からお仕事に同行してくれたありん💗

のんびり公園散歩デス(^-^)

 

お家に帰ると元気に走るありん💗

 

にゃん吉はおやつ見てる(^m^)

にゃん吉はいまのところお薬も飲まずに生活できています。

猫は腎臓が悪い子がほとんどなのですごく気になるけれど今は問題ないのでほっとしています。ありんもにゃん吉も以前はストルバイトがでたこともあるのですがゼオカル21のお水を飲むようになって尿トラブルがなくなりました。

 

 

 

我が家が毎日飲んでる「アルカリイオン還元水」

ありんはもともとあまりお水を飲まなかったけれどこのお水に変えてからはがぶ飲みします(^-^)

これから暑くなるので水分補給は大事ですよ(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

ありんが毎日飲んでるサプリメント

「アセトピュア」

ありんが元気でいてくれるのもこのサプリのおかげ。

シニアや腎臓の悪いわんこさん、にゃんこさんにはオススメです(^-^)

 

 

 

 

 

シニアになって胃腸の調子が悪いことが多くなって毎日乳酸菌を飲ませています。

ごはんと一緒に食べてもそのままおやつとしてもOKです。

 

夕方お散歩へ♪

見上げると青い空、でも明日は雨。