2020年08月01日

いよいよ夏

今日から8月いよいよ夏です。

ずっと雨が続いてお散歩トレーニングが延期になってましたが

今日まさに梅雨明けしたような良いお天気に♪

初めは犬に引っ張られて歩いていた柴ちゃんファミリーもようやく横について歩けるようになりました(*^-^*)

お散歩は犬にとっても飼い主にとっても楽しいことでないと毎日が憂鬱になります。

お散歩=トイレではありません。

お散歩=コミュニケーションの時間でありが深まる時間でもあります。

飼い主の横を歩き、時々飼い主の顔を見てアイコンタクトをとるわんこさんであれば気持ちが通じ合ってる証拠です。

 

お天気が良いのでお外にいるにゃん吉💗

 

おやつおねだりか^_^;

 

まだありんはベッドの上💗

カバさんに頭ゴツンしてます(^m^)

今日はよく寝てるのでもうちょっと寝かせておこうかな。

 

夕方になると2ぴき揃ってお散歩へ♪

 

歩いた後はおなかへるもんね(^-^)

 

ありんも💓

 

ありんはお部屋でおもちゃ遊び♪

お昼までは少し調子悪いかと思ったけど夕方になってまた元気になった。

若い頃だと少しくらい調子悪くてもあまり心配はしなかったけど

今は心配になります。

15歳と半年なのでちいさなことが命にかかわることもあります。

とにかく毎日いつもの日常が楽しく送れるようにすることがなにより大事かな。