2020年08月04日

夏の幼稚園はにぎやか

朝送迎組が到着したました♪

マメシバの斗羽君は今日から幼稚園です(*^-^*)

 

匂いをくんくん💗

 

ルーク&コロンペアはとても仲良し💗

楽しく遊んでいるのでサンクス君も仲間にいれてほしいらしい(^-^;)

 

ルーク君はパピーを遊びに誘うのがうまくて緊張していたコロンちゃんをほぐしてくれました(*^-^*)

 

ハウスの陰に隠れてしまう斗羽君💗

日本犬は特に警戒心が強めの子が多いので早めに社会性を築く必要があります。

斗羽君はおうちトレーニング終了後4か月前で幼稚園にきりかえました。

 

コロンちゃんは時々ありんに積極的になる。

ばあちゃんだからやさしくね(^-^)

 

サンクス君は2ぴきと遊べないのがわかっておもちゃに集中(*^-^*)

 

おもちゃを咥えて走るとレオ君が参戦♪

 

サンクス君はおもちゃに夢中💗

 

ペアができました💗

大きさがあまりにも違い過ぎると危険なので同じくらいの大きさの子と遊ばせるようにしています。

 

あらま~、お転婆娘のコロンちゃん💗

 

まだ緊張している斗羽君💗

にゃん吉がほぐしてくれてる(^m^)

 

みんな揃ったところで軽くお家の前をお散歩♪

今日はなんと11ぴきわんわんS💗

 

マイペースで遊ぶプードルファミリー💗

にこちゃん、桃君、杏ちゃんは早くから幼稚園に来てくれているので新しい子のお天本にもなります。

 

可愛い桃君&杏ちゃん

我が家のアイドル💗

 

りぼんちゃんもこんなにたくさんわんこさんがいても落ち着いてます(^-^)

 

みんなでお散歩へ♪

お家の前の道路はずっと影になっているので少し気温が低いのでそこだけ歩きます。

 

お部屋でおもちゃ遊び♪

 

Mちゃんは駒かいところをよく気が付くので助かります(^-^)

 

遊んでいるわんこさんを観察している斗羽君💗

 

サンクス君と一緒に遊べるくらいカラダも大きくなって力も強くなったレオ君💗

 

どんなにわんこさんがいてもワタシを見ていてくれるありん💗

ありがとうね(*^_^*)

 

お泊まり組は変わらず元気に遊んでます(^-^)