2020年08月06日

カラダが大きくなる前に

今日も暑い1日が始まります。

軽くお散歩へ行ってきました(^-^)

 

涼しいお部屋にはいってほっとするわんこさん💗

 

レオ君が咥えているおもちゃが気になるコロンちゃん💗

 

ありんにもごあいさつ💗

 

ありんのことが大好きなコロンちゃん💗

ありんは昔はパピーの教育係をしてくれていたのでなれてはいるものの

あんまりしつこいのであかんでと教えているけど効き目がないようです^_^;

 

パピーの面倒は疲れるわ(*_*;

 

レオ君もコロンちゃんもありんには優しく接してくれます(^-^)

 

にゃん吉はこっそりおやつをパクリッ(^m^)

 

コロンちゃんにおもちゃを見せに行くレオ君💗

 

やっぱりコロンちゃんはありんのそばに💗

 

パピーのお相手に疲れてひと眠り💗

 

積極的に匂いを嗅ぐコロンちゃんにちょっとびっくりしてるジョイ君💗

 

コロンちゃんの匂いを嗅ぐにゃん吉💗

 

以前はにゃん吉を見て興奮していたレオ君も落ち着くことを覚えました(*^-^*)

 

ジョン君も少しづつ慣れてきているけど近くに来られるとちょっと怖いけど

だいぶ平気になったね(^-^)

 

ひっぱりっこが大好き💗

 

シャンプーデビューしたコロンちゃん💗

シャンプーも爪切りも肛門腺も大人しく良い子でした。

小さい頃からお手入れされることに慣らす必要があります。

どこを触られても嫌がらず落ち着いていられるようにしましょう。

 

お部屋で遊ぶわんこさん💗

 

楽しくおもちゃで遊ぶわんこさん💗

 

レオ君の匂いを嗅ぐコロンちゃんとジョイ君💗

 

パピーのうちに社会性を築いていくとオトナになった時に落ち着いた犬に育ちます。

特に大型犬はカラダが大きくなる前に社会性を築いてないと問題行動がでてきやすくなります。

一緒に遊んだりすることによってオトナになった時にイヌを怖がらずに落ち着いて行動できるようになります。

 

いろんなわんこさんがきても変わらずにいる2ぴき💗

 

夕方2ぴきはお外へ♪

 

2ぴきでのんびり散歩💗

 

イックン帰る前にボール遊び♪

みんながいると遠慮してたけど今は遠慮なしだね(^-^)

 

ありんはおやつ💗