2020年08月18日

遊びから学び

朝から元気に遊ぶわんこさん💗

 

みんな愛嬌たっぷり💗

 

お外は暑いのでお部屋でたっぷり遊びます(^-^)

 

みんなが楽しく遊んでいるのでありんもよちよち歩いています(^-^)

 

たくさんのわんこさんがいてもお部屋でのんびりするにゃん吉💗

ナナちゃんもとっても落ち着いています(*^-^*)

 

サンクス君もナナちゃんもちびっこに優しいのでお部屋で一緒にいれます。

 

おやつになると一番にくるのがにゃん吉(^m^)

 

みんなでお散歩へ♪

お家の前の道路は木も多く、影になっているので上の道よりも1.2℃低い。

夏の暑い間はこの道を往復してお家にはいります。

 

何頭いてもどんなメンバーでもワタシの横または後ろを落ち着いて歩かせます。

先週から幼稚園に来てくれているゴールデンのナナちゃんも

お散歩で大暴れして飼い主さんも困っていたのですが、

我が家に来て落ちついて歩くことができるようになりました(^-^)

 

Mちゃんにもひいてもらいます。

 

みんなで決めポーズ💗

 

お部屋で遊ぶおっきいペア💗

 

おっきい子が遊んでいても動じないにゃん吉💗

 

元気に遊ぶちびっこ💗

 

遊んだらおやつねっ(^-^)

こぶりな2ぴき💗

こんなちっちゃくても大きいわんこさんを怖がることもなくみんなと一緒に遊べて社会性もあります。

 

杏&桃ペア コロン&ルークペア

 

おもちゃを咥えて走るサンクス君💗

 

サンクス君の遊んでいるのを見ているナナちゃん💗

 

ちょっと距離が縮まったかな(^-^)

 

かあちゃんのお仕事している横で寝ているありん💗

寝る時間が長くなると時々お腹を触って呼吸を確認します。

ちゃんと動いてます(^-^)

 

夕方も元気に遊ぶこわんこさん💗

 

走るわんこさん💗

 

楽しくおもちゃ遊び♪

 

ペアで遊ぶ中、ひたすらおもちゃを咥えて走るにこちゃん💗

 

コロンちゃんは幼稚園初日は10分くらいハウスからでてこなかったのに今ではこんなに遊ぶようになりました(^-^)

 

ちびっこたちがわちゃわちゃ遊ぶ中、優しく見守るナナちゃん💗

 

夜はまさむね君のお世話に♪

 

ブラッシングが大好き💗

 

夜お泊まり組は寝る前の最後の遊び時間を楽しんでます(^-^)