2020年09月24日

急に冷えてきました

昨日からの台風はどうやら被害もなく過ぎてくれそうです。

念のため幼稚園をお休みできるわんこさんは休園してもらいました。

イックン、のびのびボール遊び♪

 

朝からモリモリ食欲のにゃん吉とまだねむいありん💗

 

夕方には雨も止んでお散歩へ♪

スリングの中は気持ちいいねっ(^-^)

 

スタスタ歩くにゃん吉💗

 

お部屋に帰るとボール遊びするイックン💗

 

ウオーキングが終わるとそろそろ夕ご飯やね(^-^)

 

にゃん吉も(^m^)

いきなり寒くなってきたので慌てて冬物を出すことに。

体調管理、しっかりしないとね。

コロナ禍でペットブームが起きていて同時に飼育放棄も増えているという悲しい現実があります。

お家にいる時間が長くなったということでイヌやネコを飼う方が増えました。

ここまではなにも問題はないのですが飼育放棄をするとかまだ飼われてまもないパピーが保健所に連れていかれるというのはどういうことなのか。

飼い主のあまりにも身勝手な行動でイヌやネコが悲しい思いをするのはいたたまれません。

原因は飼い主さんだけにあるのではなくペットを販売する方にも問題があります。

犬をすぐに抱っこさせたり、きちんと説明しなかったり。

飼い主さんの要望をそのまま聞くのではなくプロとしてきちんとしたアドバイスをしてあげることが大事です。

飼い主さんは素人だし、イヌやネコの知識がある方ばかりではなくまったく知らないのに可愛いからと飼いたいと思っている人が大半です。

そんな飼い主さんの意識をかえていくのがプロの仕事だと思います。