2020年11月12日

わんこさん同士の学び

朝お散歩へ行ったあとお部屋でおもちゃ遊び♪

今日から愛之助君は幼稚園に通園になりました。

いままで出張トレーニングで少しづつ社会性をつけてわんこさんにも慣れてきました。

お泊まりも経験して今後は幼稚園でお勉強です。

 

ルーク君、朝ごはん食べようね(^-^)

偏食気味だったけれど我が家にきてからはよく食べるようになりました(*^-^*)

 

みんなでお散歩へ♪

お散歩はココロをリラックスさせます。

 

お部屋で遊ぶわんこさん💗

楽しく遊ぶサンクス君を見て愛之助君も一緒に遊びたいみたい(^-^)

 

サンクス君のおもちゃが気になる愛之助💗

 

お気に入りのおもちゃで遊ぶルーク君💗

 

みんな楽しく遊べてよかったね(^-^)

 

愛之助君は他のわんこさんとかなり距離が縮まってきました。

柴犬は警戒心も強く独立心もあるので成犬になると他の犬と仲良くなるのが難しいんですが、愛之助君は少しづつ社会性を築いていきました。

まずは毎日のお散歩から横をついて歩く練習から他の犬がいても落ち着けるようになることを日々飼い主様が努力をされた結果、さらに良くなるようにと幼稚園に来ています。

 

サンクス君も協力してくれてありがとう💗

 

にゃん吉もいつも動じないでいてくれてありがとう💗