2020年11月26日

わんこさんから学ぶこと

みんなでお散歩へ♪

今日はいつもより少しあったかいです(*^-^*)

 

お部屋で遊ぶわんこさん💗

 

積極的に匂いをかぎにいく愛之助君💗

わんこさんに対して警戒心が少しづつ弱くなっていってます。

 

いつも可愛い桃君と杏ちゃん💗

 

愛之助君、ありんがいて安心したかな(^-^)

 

それぞれ好きなことをして楽しむわんこさん💗

パピーの頃から社会性を築くのが理想ですが、1歳過ぎてもできないわけではありません。

少し時間がかかるかもしれませんがわんこさんにとっても飼い主さんにとっても生活していく上で必要なことです。

犬に会ってもどんな場所にいっても動じず落ち着けるようになることが大事です。

 

みんなでお散歩へ♪

 

お散歩から帰るとお部屋で遊ぶよ(^-^)

 

わんこさんそれぞれ差はありますが我が家に来ると新しい子は早く犬に慣れます。

なぜなら先輩犬がお手本を見せてくれるので安心して居ぬと一緒にいることができます。

 

お天気が良いのでお外でウオーキングをするありん💗

あまりごはんを食べなくなっていたので若い頃食べていたごはんをあげてみることにしました。

するとぺろりと完食!

おかわりっていうくらいの食べっぷり(^-^)

あまりの嬉しさに感動して思わず( ;∀;)

朝もお昼も食べてくれました。

欲しいだけあげるともっと食べていたけど嘔吐してもいけないのでそこそこのところでストップします。

 

夕方お散歩へ行ったあとお部屋で遊ぶわんこさん💗

 

楽しく遊ぶわんこさん💗

 

ごはんを食べ終わってゆっくりしているありん💗

おいしいごはんが食べれて満足したかな(^-^)

 

愛之助家より「信玄餅」いただきました♪

ありがとうございます(^-^)