2020年12月06日

1年ぶりの風車公園

今日はあったかいのでお散歩へ♪

ゆっくり歩くありん💗

 

にゃん吉はmマイペースで歩く(^m^)

 

お散歩から帰るとありんの匂いをチェックするにゃん吉💗

 

お昼はメル君とルイ君のお散歩トレーニング♪

以前は引っ張ってあっちこっち匂いを嗅いでうまくお散歩に行けませんでした。

今日はパパの横を落ち着いて歩く2ぴき💗

小さいわんこさんも大きいわんこさんもお散歩の仕方は基本的には同じです。

小さいからといて好きに歩かせてはいけません。

飼い主がリーダーシップをとって横、または少し後ろを歩くようにします。

前を歩いている子は飼い主のことをまったく気にせず周りばかり警戒しているので興奮しやすく吠えやすくなります。

お散歩は飼い主とわんこさんの大切な楽しい時間でありコミュニケーションをとる時間です。

 

 

 

 

 

 

夕方は久しぶりに宮川公園へ♪

工事がはいったりコロナの影響で閉鎖していた時期もあったのでまた来れてうれしい。

 

 

 

 

 

さっきまで寝ていたのでまだ目がしっかりあいてないな(^-^;

 

ゆっくり匂いをかぎながら楽しんでる(^-^)

 

以前公園に来たのは去年の10月でした。

この頃はまだ元気でボール遊びしてたな~(*^-^*)

 

次はにゃん吉もご近所散歩♪

ちょっと行くつもりが割と大回りしてきました。

犬並みにお散歩してます(^-^)

 

たっぷりお散歩行って満足したね(^-^)

にゃん吉は小さい頃からありんと一緒にお散歩に行っていたので

ありんがお散歩に行くとボクも~って玄関まできていました。

にゃん吉とのお散歩はワタシにとっても楽しみのひとつ💗