2020年12月29日

今年最後の幼稚園DAY

今日は今年最後の幼稚園day♪

みんな元気に遊ぶわんこさん💗

 

最初は犬が苦手でサンクス君を怖がっていたけれど

いまではサンクス君のことが大好きになりました(*^-^*)

 

ルーク君はお気に入りのおもちゃでひっぱりっこ💗

 

興味を持ったルイ君が気になって近くに。

 

初め固まってるルイ君を解してくれたルー君💗

ルイ君にとってルーク君は大事な存在(^-^)

 

テニスボールが大好きな愛之助君💗

持ってこないのでサンクス君が代わりに持ってくる(^m^)

 

メルちゃんは遊びには参加できないけれどほかの犬が匂いを嗅ぎにきてもおこらなくなりました(*^-^*)

 

なんだかんだ似た者同士のチワワーズ💗

チワワは小さくて可愛いのでどうしても犬としても扱いをしてもらえない子が多い。

子供のようにかわいがってなんでも許してもらっている子が多いせいでモンスターになる子が多い。

可愛いからといって牙むきだしていることを許してしまうのは危険です。

小さくてもイヌとして扱ってあげないとストレスになります。

小さいからお散歩いりませんよーなんてあほなこという店もありますが

絶対そんなことありません。

その子に合った運動をしないと健康なカラダを保てません。

我が家では小さい子も大きい子も同じようにお散歩へ行きます。

 

おもちゃを咥えて走るサンクス君を追いかける愛之助君💗

 

ルーク家より仙台手作りの飴、いただきました♪

ありがとうございます(^-^)

 

みんなでお散歩へ行ってきました♪

 

帰るまでもう1ラウンド遊ぶよ(^-^)

 

2ぴきは遊ぶよりお目当てはおやつ(^m^)

小さいわんこさんは食が細い子が多いけれどメルちゃんルイちゃんは心配なさそう。

どこにいっても食べれるのは緊張していない証拠。

 

お互い情報交換タイム💗

犬の匂いを嗅ぐ時は横から後ろからそおっと嗅ぐのがルール。

怖がりだったわんこさんも匂いを嗅いだり嗅がれても平気になりました(*^-^*)

 

今年は今日で営業は終了しますが、なにかありましたらご連絡ください。