2021年01月19日

みんなで楽しくお勉強

今日もたくさんのわんこさんが来てくれました(^-^)

朝はみんなでお散歩へ♪

お散歩途中でもじっとする練習をします。

隣りでは工事の音でうるさかったけれど落ち着いていたわんこさん💗

こういう地味な練習をすることによって集中力を養ったり自分に自信がついたりします。

 

お散歩から帰ってきたわんこさん💗

 

お部屋で遊ぶぞ~ヽ(^。^)ノ

 

おもちゃで遊ぶわんこさん💗

 

仲良く遊んでます(^-^)

 

2か月前は犬が怖くてしょうがなかった愛之助君も

わんこさんと遊ぶのが大好きになりました(^-^)

 

おもちゃを咥えて走ってくるわんこさん💗

 

遊ぶのが大好きなサンクス君💗

ちびっこに優しいので大きいわんこが苦手な子もすぐに仲良くなれます。

 

サンクス君がおもちゃを咥えて走っているのを見て学習している愛之助君💗

 

いつもキュートな3ぴき💗

 

お外でゴロゴロしているにゃん吉💗

 

お昼はWチームとMチームに分かれてプレイゴー!

Wチームはお家の横でボール遊び♪

 

お外は気持ちいいねっ(*^-^*)

 

Mチームは公園へ♪

 

楽しく遊ぶわんこさん💗

 

率先してサンクス君がボールを持ってくるよ(*^-^*)

 

コロンちゃん、遊んだ後はシャンプーできれいになったよ(^-^)

 

夕方は愛之助君とサンクス君はお散歩コース♪

ちびっこはお部屋で遊ぶよ(^-^)

 

一番運動しないといけない桃君はなでなで中(^m^)

 

犬を気にしないでおもちゃを咥えて持ってくるにこちゃん💗

おもちゃに集中できるのはとても良いこと(^-^)

 

2年前、ありんもわんこさんを気にせずおもちゃを咥えて走っていたなあ。

サンクス君もにこちゃんも可愛い💗

 

夜お泊り組は元気にお部屋で遊んでます(^-^)

 

わんこさんを送り届けた帰り道にやっぱりありんのことを思い出します。

ありんと良く帰り道にコンビニよって

「お疲れさん、ありがとう」って一緒にパンやヨーグルト食べたりしたなあ。

真っ暗な海岸を横目にやっぱり涙が止まりません。

 

夜ありんの前では涙が止まらずにいると

ありんが亡くなってからはありんのベッドに近寄らなかったにゃん吉が

ゴロンしてきてくれた。

 

かあちゃん、泣いてばっかりやな。

にゃん吉、ありがとう💗

 

今はにゃん吉に助けられてます。

にゃん吉のためにもがんばらんとね(*´ω`)