2021年03月29日

お手入れは安心安全のアクアゼオ

今日はよいお天気になりました。

朝から元気に遊ぶイックン💗

 

トリミングと歯石取りに来てくれたバム君💗

可愛くなったね(^-^)

犬種によっては毎月トリミングが必要な犬種、シャンプーだけでよい犬種さまざまですが

お手入れはどの犬種も必要です。

特にお口の中、目、耳、おしり周り、お腹などは皮膚の状態や汚れは毎日点検する必要があります。

その中で爪は中の血管が伸びてしまうのでお家に迎えてすぐに短くすることをお薦めします。

爪が伸びすぎると歩き方がおかしくなり関節に負担がかかってしまいます。

ご自宅でお手入れできない方は必ずプロにしてもらいましょう。

嫌がるからとお手入れをしないままに放置するのは病気の原因をつくってしまいます。

できればパピーの頃からお手入れされることに慣れる練習をすることが大事です。

飼い主様の要望があればパピートレーニングでも行っています。

 

歯石もがっつりついていたのでアクアゼオできれいにしました(*^-^*)

歯は命!

人間に歯石は1週間でつきますが犬の歯石は3日で着きます。

毎日のお手入れが重要になります。

アクアゼオの歯磨きの仕方はとても簡単なのでご自宅でもできます。

歯ブラシを使わなくてもきれいになるのでオススメです。

 

我が家では安心安全のアクアゼオ商品を使用しています。

全てお口の中に入っても大丈夫な商品です。

シャンプーは汚れ落ちがバツグンでフワフワの仕上がりになります。

ご家庭でもお手入れできますのでご購入いただいた方にはお手入れの仕方をお伝えしています。

ただ今コロナ禍なのでいろんなウイルスを付着しないようにシャンプーは1か月2回以上をおすすめしています。

ご予約はお電話046-895-2787、メールinfo@wankoto.infoにて受付けております。

幼稚園のわんこさんもみんなお手入れはアクアゼオです(^-^)