2021年05月08日

いとしのわんこさん

朝から元気なわんこさん💗

 

いつも通りおもちゃで遊ぶにこちゃん💗

 

遊んだ後はごはんにしようね(^-^)

 

3ぴきでお散歩へ♪

素直でいい子に育っている3ぴき💗

小型犬は小さい分どうしても可愛がることばかりに重点をおいて

教えてもらうことがなく成長してしまう犬が多いです。

気づけばすごく怖がりで吠えたり攻撃的になったりするわんこさんもいます。

基本的には小型犬も大型犬も同じです。

小型犬もしつけは必要で、しつけの必要がないわんこはいません。

しつけはいうことをきかせるためにするのではなく、

わんこさんと飼い主さんがしあわせな生活を送るためのものです。

わんこさんは何歳になってもやり直しをさせてくれるので

飼い主さん次第なのです。

いけないことにフタをせず向き合ってほしいです。

 

お部屋で楽しむわんこさん💗

 

ハイテンションな3ぴき💗

 

にこちゃんは1歳、杏ちゃん桃君はまだパピーだった頃

ありんはパピーの教育係でした(^-^)

みんな可愛いねえ~(^-^)

 

にゃん吉もパピーの面倒をよく見てくれました(^-^)

 

にこにいさんはみんなと一緒にボール遊び♪

ありんとにゃん吉がいてくれたおかげでわんこさんたちが素直なイイコに成長してくれました。

人間には教えることが難しいものを犬は教えてくれます。

やっぱり犬は素晴らしい。

 

ステイ中に歯石とりをした杏ちゃん💗

きれいになってよかったね(^-^)

 

 

 

歯のお手入れは

「アクアゼオOH」&「ゼオカルPH PRO」

毎日の歯磨きや歯石取りに使用します。

お手入れはカンタなのでご自宅でもできます。

ご購入いただいた方にはお手入れの仕方をお伝えしています。