2021年05月11日

大型犬とちびっこ

今日もたくさんのわんこさんが来てくれました♪

みんなでお散歩へ行ってきました(^-^)

 

お部屋で楽しく遊ぶわんこさん💗

 

走っておもちゃで遊んだりおやつ食べたり(*^_^*)

 

みんなの楽しんでるお顔がワタシの元気の源です(^-^)

 

おもちゃ投げるよ~♪

 

おおきなおもちゃを咥えて走るサンクス君💗

にこちゃんは大好きないちごちゃん💗

 

それぞれお気に入りのおもちゃが違います。

 

ピンクのモンキーで遊ぶのはルーク君💗

 

愛之助君も遊ぶかな、音で飛んできたジェイ君💗

 

みんな仲良く遊んでます(^-^)

 

ナデナデタイムの杏ちゃん💗

 

ルーク君は桃君と遊びたいみたいだけどあんまり乘る気がない桃君(^-^;

パピーの頃はよく遊んでたんだけどなあ。

 

お昼からはすずちゃんも加わってサンクス君と愛之助君と3ぴきでプレイゴー💗

 

愛之助君が走ると後ろを追いかけるすずちゃん💗

サンクス君はボール遊びしているけど

すずちゃんが飛びかかると注意してくれます。

最後はみんなリラックス💗

 

お部屋ではちびっこと交流の仕方を学びます。

大型犬はちびっこには優しく接することを教えます。

飛び掛かったりしないように伏せて待つ、匂いを嗅ぐ時もそおっと近づいて嗅ぐなど。

落ち着いて対応できるように教えます。

お部屋に入ると少し緊張していたすずちゃん💗

ちびっこに対しても落ち着いて対応することができました。

 

夕方お部屋で遊ぶわんこさん💗

今日も1日楽しく過ごせたわんこさん💗

体調も崩すことなくいつも通りだったことがなによりのしあわせ。