2021年05月26日

まー君とちびっこたち

朝から元気に遊ぶマックス💗

 

そろそろごはんの時間だとわかっているマックス💗

ごはんは一番先に覚えたね(^-^)

 

今日もたくさんのちびっこが来てくれました♪

 

ちびっこにはウザがられるのでおもちゃで遊ぶマックス💗

みんなが集まっていてもマックスはわりと平気でマイペース💗

そこはありんと似ているかな(^-^)

 

遊ぶとどこでも寝てます(^-^)

 

ちびっこはお散歩へ♪

 

今日は見学のお客様が来てくれました♪

お店に来る人や宅急便の人はわんこさんにとって良いチャンス。

誰がきても吠えずに落ち着いていられるように教えてします。

ちびっこはどうしても人が近寄ってくるとしっぽがとれそうなくらいフリフリして興奮する子が多いので

我が家では人に対しても落ち着くようにしています。

ちびっこにとっては良いお勉強になりました(^-^)

 

みんないつも通り楽しくしていました(^-^)

見学ご希望の方は事前に予約をお願いします。

 

そんなにぎやかだったのに爆睡していたマックス💗

まーちゃん、大物だ~!

これくらいがちょうどいい(^-^)

 

目が覚めてスイッチ入るとめっちゃ元気に遊ぶマックス💗

にこちゃんがおもちゃを咥えて走るのを見て真似してる(^m^)

遊んでもらえなくてもひとりで楽しんでるね(*^-^*)

 

遊ぶことも大事だけどお勉強もね(^-^)

マテの練習

階段はドアが開いてても勝手に登ってはいけないと教えます。

まだ自力では登ってはきませんが、ジャンプしたり落ち着きのないような態度はNG。

落ち着いて座って待ててます。

かあちゃんが見えなくなっても待っていました。

えらいよ、まーちゃん💗

 

うさぎちゃんで遊ぶマックス💗

 

おもちゃあむあむ好きやもんね(^-^)

我が家に来て4日目です。

まだ破壊するほどの力はあにけれど咥える力も強くなってきました。

おもちゃの好みもわかってきました。

ゴムのブルーのボーンはありんも大好きで咥えて走ってました。

いつかまーちゃんがボール遊びできるようになってレトリーブする日が楽しみです(*^-^*)

 

ちびっこが匂いを嗅ぎに来ても気にしません。

ちびっこには優しくだよ(^-^)

 

気が付くとドアの下にあごを乗せて寝ているマックス💗

あご乗せは我が家の伝統か^_^;

 

ちびっこたちはお散歩へ♪

メル君&ルイ君はだいぶ落ち着いて歩けるようになったので吠えることもほとんどなくなりました。

 

楽しかったね(^-^)

 

食べ物の匂いに敏感はわんこさん💗

まーちゃんは気づいてません(^-^)

 

プードルファミリーちゃんのママがお迎えにきました。

すっと起きてきてマックスお見送り(^-^)

 

わんこさんを無事送り届けた後お家に帰宅。

ワタシが帰ってきても吠えたり興奮もなく落ち着いています。

ゆっくりハウスから出しておもちゃ遊び♪

基本ほとんど吠えないけれどうんちが出そうになると鳴きます(^-^;

かあちゃん、うんちでるでちゅ~って(^m^)