2021年05月31日

おもちゃランド

今日も朝から元気なマー君💗

マー君が来てからは朝目覚ましなしで起きる習慣がつきました。

吠えることもなく静かにしているのですがおもちゃで遊んでいる音が聞こえてきます。

きっとおもちゃで遊んでいるとかあちゃんは起きてくれると学んだかも(^m^)

 

マー君はおもちゃ遊びが大好きで、

ワタシがかまってあげなくてもおもちゃで遊んでてくれます。

 

オレンジのはりねずみのおもちゃはありんが若い頃遊んでいたもの。

引き継いで遊んでくれるのはうれしいなあ(^-^)

 

もう可愛いポーズをわかっているマー君💗

 

どんなポーズもお手の物(^m^)

ちょっとづつ看板犬の修行を初めていますが、

マー君の行動に日々成長を感じます。

パピーなので吸収が早くとても素直なので教えたことは覚えてくれています。

 

ワタシがデスクに座るとどこででも寝ます。

いい距離感でいてくれるのでほんとに助かります。

ありんもそうだったけれどワタシにべったりついてくるタイプではなかったので

マックスともクールな関係を築けるといいな。

 

スリングにはいってお散歩へ♪

スリングにはいってるのでつまらないようです(^-^)

 

わんこさんがいてもマイペースなマー君💗

イックンもマックスに慣れるかな(^-^)

 

いつか一緒に遊んでくれるお友達ができるといいね💗

 

イックンもマックスの行動を見てておもちゃで遊んでいる時は寄ってこないことに気づき、遊んでる間に

ボールで遊んでます(^-^)

 

力、強なったなあ(*^-^*)

 

最近はよくごろごろします。

 

いろんなタイプのおもちゃで遊ぶマー君💗

好み、遊び方を観察して好奇心を高めています。

 

一息ついたら窓からお外を眺めてる。

今はまだお家の中だけのことが多いけれどお外に行くとお勉強することがいっぱいです。

マックスと一緒にゆっくり成長していきたいと思います。

マックスが来てからもありんとにゃん吉のことは毎日思い出します。

マックスは時々ありんとにゃん吉が乗り写ってるような行動をとることがあります。

きっとマックスはありんとにゃん吉に選ばれて来てくれたんかな。