2021年06月09日

わんこ同士のお勉強

朝から元気なまー君💗

大好きなフリスビーと青いボールでレトリーブ♪

 

やっぱりひっぱりっこが好きです(^-^)

 

ちょっと走ったらダラダラしてるまー君💗

これくらいの運動ではありんは疲れてくれなかったけど

まーちゃんには丁度いいみたい(^m^)

 

朝はみんなでお散歩へ♪

今日も暑くなりそうです(^-^)

 

お部屋で遊ぶわんこさん💗

 

サンクス君の咥えているおもちゃが気になるまー君💗

一番のお気に入りは青いボールだもんね(^-^)

 

ちびっこ同士仲良く遊ぶわんこさん💗

 

みんなでお散歩へ♪

 

まー君はランでお勉強です。

 

おいしいおべんきょうは大好きなまー君(^-^)

 

みんながもどってくると喜んで群れ入ってます

 

サンクス君ろ愛之助君はランでボール遊び♪

 

いっぱい走ったからそろそろバテたかな(^-^)

 

お部屋ではちびっこたちとコマンドの練習。

チワワと並ぶとまーちゃんめっちゃ大きくなったなあ(^-^)

 

お部屋で遊ぶわんこさん💗

 

ちびっこたちもまー君い慣れてきました。

ちびっこには優しく近づくことを覚えました。

階段前では座って待つのも定着してきました。

とわ君も少しづつ慣れてきてちびっこには自分からごあいさつに行けるようになりました。

パピーは教えることがたくさんあります。

時間に余裕のない方はパピーはオススメできません。

イヌは完成してお家にやってくるわけではなく、飼い主さんと共に成長して絆を深めていくものです。

 

ルーク君とルイ君はとても気の合うお友達💗

 

愛之助君は「温浴*シャンプーコース」

 

わんこさんのお手入れは安心安全のアクアゼオ商品を使用しています。

汚れ落ちバツグンでサロンのようなフワフワの仕上がりになります。

皮膚トラブル、歯のお手入れ、お耳のお手入れにも使用できます。

 

たっぷり遊んだらすぐ寝ちゃうまー君💗

 

ごはんの準備をすると起きて待っています。

ごはんや食べ物があるとスイッチが入らないように落ち着いて待つことを教えています。

 

今日からおうちトレーニングのおもちちゃん💗

思わずキュートすぎる可愛さ。

こんな可愛い子が問題?って思いましたがしばらくするとお転婆娘に変身(^-^;

でも落ち着くように注意をすると態度が変わりました。

飼い主さんはしつけには前向きに考えているのでよくなるのも早いでしょう。

小さいからと抱っこやハグばかりしているとモンスターに変身してしまうので要注意です。

 

楽しく過ごすわんこさん💗

 

サンクス君はちびっこからが信頼されるお兄ちゃんのような存在。

 

一緒に遊んでくれるわんこさんがいないとおもちゃで遊ぶまー君💗

 

ルーク君はちびっこのパピーの面倒をみるのがうまい。

 

わんこさんがいるとうれしいまー君💗

 

Mちゃんに遊んでもらってるまー君💗

ちびっこ同士仲良くできたかな(^-^)

 

ちびっこたち、走りだしたよ♪

まー君も気になるねえ(^-^)

 

帰る準備をしたらハウスで待機している間、愛之助君が泣いていると

そっと前に来て寝だしたまー君💗

不安になってる犬のそばに来て大丈夫だよって言ってくれてる姿に感動しました。

ほんまにうちの子になってくれたんやね。

わんこさんの気持ちをわかって行動してくれるのはありんもにゃん吉もしてくれていたこと。

教えなくても感じて行動してくれることに感謝デス(^-^)

 

みんながお家に帰った後まー君はひとりおもちゃ遊び♪

 

ごろごろころがって遊んでます(^-^)