2021年06月20日

社会勉強①ホームセンター編

朝はお部屋でおもちゃ遊び♪

ありんが遊んでいたおもちゃが大の気に入り💗

 

パンクしないのでマックスが咥えても大丈夫!

 

今日はホームセンターにて社会勉強です。

お店に入る前にリラックスするためお散歩へ♪

ありんの時もそうだったのですが公共の場所やお店に入る前は犬の状態をよくしてから入店させます。

興奮したままで入店はNGです。

マックスの場合そんなに運動させなくてもリラックスしているので楽です(^-^)

 

カートデビューです(^-^)

初めはちょっとキョロキョロしてましたがすぐに落ち着いて座りました。

歩いている人やレジのお姉さんに声をかけられても興奮しませんでした。

マックス、グッド!

 

やはり初体験すると疲れるようで帰るとぐっすり(^-^)

 

いっぱい充電したらおもちゃで遊ぶよ(^-^)

 

おもちゃを持ってくるまー君💗

ボールは持ってくるけど離さないのはラブラドールに多いので

アウトの練習はしています。

まー君はあごの力もまだ弱いので離すのも楽です。

 

我が家に来てから使用している「ウッデイタフスティック」

とても人気商品なので気に入ってすぐかじるかと思ったのですが

最近なってかじり始めました。

なのでまだきれいなまま(^-^)

 

芝もだいぶ定着してきたのでお外で遊びました♪

うれしそうなまー君💗

まだフェンスがついてないので一応リードをつけているけどなくても

全然大丈夫みたい。

 

遊んだ後はお勉強だよ(^-^)

 

夜ごはん前におもちゃ遊び♪