2021年06月24日

社会化の必要性

早朝はお散歩レッスンです。

飼い主の足が止まると止まって飼い主を見る練習です。

これは信号待ちや立ち話する場合にも有効です。

まーちゃん、よくできてるね~(^-^)

 

ランでおもちゃ遊び♪

ラブはおもちゃに執着しやすいので執着させないように遊びます。

 

マテさせて足元にくる練習です。

まだふわっふわな感じですが今はこれでOKかな(^-^)

 

たっぷり運動した後は爆睡です(^-^)

なんでそこに頭乗せるねん^_^;

 

みんな揃ったところでお散歩へいってきました♪

 

海君は公園でボール遊び♪

スマホ忘れたので写真はありません(:_;)

いつも通りがんがん走ってました(*^-^*)

 

ちびっこはお部屋でおもちゃ遊び♪

 

大型犬を怖がらず近寄っていくとわ君💗

イヌは大きいから怖がるのではなくその子の行動や態度で判断します。

吠えていたり興奮したり、攻撃的だったりすると小さくても嫌がります。

海君は落ち着いているので小さい子でも怖がりません。

 

マイペースで遊ぶまー君💗

 

お昼も公園へ♪

大きい子はお外でのびのび走りたいもんね(^-^)

 

まー君がいると近くまでくるのにボールをおとしてしまうイックン💗

 

 

とわ君、そろりそろり(^m^)

 

冷風機の風が気になって近づいてみた。

クーラーはつけておりますがスポット的に冷風機を使用しています。

 

ボールを持ってくるまー君💗

 

遊んでいるまー君が気になるとわ君💗

 

だいぶ距離も縮まったねえ(^-^)

 

まだちょっと怖いかな。

 

イックンもマックスに慣れてきて近寄ってこあければ大丈夫かな。

 

ちびっこのことは気にしないでおもちゃで楽しむまー君💗

 

かあちゃんを使うことも覚えました。

 

どうぞ。

 

まったくおもちゃに興味がいかなかったとわ君ですが、今日初めておもちゃで遊びました♪

特に小型犬は早いうちからいろんなことを怖がってしまう傾向があるので

早くから社会化のお勉強が必要です。

怖がりをほっておくといつのまにかモンスターになってしまいます。

 

幼稚園が終わった後ランで遊ぶまー君💗

 

大好きなフリスビーとボールで遊びました(^-^)

後はシャンプーだからどろんこになってもいいよ~ヽ(^。^)ノ

 

アクアゼオできれいになりました♪

 

体重は・・・・・なんと9.4kg!

すくすく成長しているまー君💗

ココロの中はまだまだ赤ちゃんです(*^-^*)

 

 

 

毎回シャンプーの時には温浴しています。

ウイルスを除去するので今の時期にはとても必要です。

 

自宅でカンタンにできますのでご購入いただいた方には温浴方法をお伝えしています。

 

 

 

 

シャンプーはスフマーレ💗

汚れ落ちもよく皮膚の弱い子に効果があります。

 

 

 

シャンプー後タオルドライをした後に全身ゼオカルスプレーをかけます。

お耳掃除、歯のお手入れにも。

アクアゼオOHは歯ブラシないでも指に付けて塗るだけできれいになります。

ご購入いただいた方にはご使用方法をお伝えしています。