2021年07月01日

雨の日はおもちゃ祭り

いよいよ梅雨にはいったので今日から雨が続くようです。

まー君は雨降ってもおうちで遊んでるもんね(^-^)

 

おもちゃをかじりながら甘えるまー君💗

大型犬の男の子は甘えん坊と聞いていたけど

ほんまに甘ちゃんです。

持ってきたおもちゃをあむあむする時必ず膝の上に乗ってきます。

 

ボール遊びをするイックンとまー君💗

ちびっこに何回も飛び掛かり怒られてようやく少しづつ学んでくれたまー君💗

一緒に遊べてよかったね(^-^)

 

ありんの遊んでいたボーンを咥えて走るまー君💗

 

くじら君も大好き💗

 

たまごちゃんも大好き💗

ちびっこのおもちゃは誤飲する恐れがあるので噛んでる様子をよく見ています。

割となんでもお口に入れるタイプではないのでいまはまだちびっこのおもちゃで遊んでも大丈夫かな。

もう少し大きくなったら床にあっても咥えないように教えないとね。

特にラブは誤飲するイヌ第1位か2位にはいる犬種なので注意が必要です。

 

歯が抜け変わるまでは何でもかじりたがるのでボーンは必需品です。

 

窓からお外を見ると水たまりができていました。

雨が降ってくれて水まきしなくて良いのはいいけど

大雨で土砂災害になりませんように。

 

午後はパグの花ちゃんのトレーニング♪

初めてのお家でトイレがうまくできないということでトイレのレイアウトを変え

誘導するとうまくできるようになったようです。

 

まー君を気にしなくなったけれどまだ緊張してしまうとわ君💗

 

おもちゃを頭に乗せても動かないまー君💗

この様子だったら被り物のコスプレも平気やね(^-^)

 

咥えるとこあるのにボール咥えて振り回してます(^-^)

 

ボーンも大好きだもんね(^-^)