2021年07月02日

おうちのレッスンとお手入れ

今日も引き続き雨なのでお部屋でおもちゃ遊び♪

雨戸を閉めているのでなんだか夜みたいですが朝です。

朝はやっぱり日に当たりたいなあ。

 

お家時間が長いので馬アキレス初体験しました♪

すごく気に入ってかじってます(^-^)

 

食べ方を見てると手で押さえてちょっとづつ食べていたのが

持つのがだるくなったのかおっさんのようになってます(^m^)

やらかくなってだんだん短くなると危ないから没収します。

 

アキレス没収されてもすぐあきらめておもちゃで遊ぶまー君💗

 

次はピー君で遊ぶまー君💗

 

赤いボールも大好きだもんね(^-^)

 

一通り遊ぶと満足だね(^-^)

明日でちょうど3か月になります。

もう3か月なんや、早いなあ。

 

今日は抗菌シャンプーコースでした。

毛が短いのでわかりづらいけれどふわっふわの仕上がりで触り心地がぬいぐるみのように気持ちが良いです。

汚れ落ちもよく、匂いもスッキリ。

アクアゼオシャンプーはウイルスを3週間不活化するので今の時期にはぴったり。

まー君はまだ赤ちゃん肌で弱いのでアクアゼオは必需品です。

カラダのどの部分に使っても安全で皮膚も改善します。

1週間に1回はシャンプーしてますが洗うたびに皮膚が元気になります。

 

体重はなんと10kg越え!

もう抱っこはきついので自力でなんでもできるようにがんばろう(^-^)

 

コットに乗る練習です。

この高さなら小型犬でも余裕で乗れる高さですが、慌てるとケガや関節を悪くするので落ちついて乗る練習です。

ようやくお家の階段も登れるようになったばかりなのでまだ段差は練習しないとね(^-^)

 

 

新商品がでました。

エステソープ 「レナビス」

石油系界面活性剤、着色料、防腐剤、シリコン、サルフェートなどの化学物質は一切はいっていません。

無添加で角質を傷めないで肌本来の保湿・バリア機能を維持させます。

表皮の汚れだけでなく毛穴の奥の脂、ニオイ物質もこすらず浮かせて洗い流します。

 

 

 

 

毎日の洗顔に。

安全なのでわんこさんにも使用できます。

 

Q&A

 

夜ごはんを食べるとハウスでのんびり過ごすまー君💗

初めはケージも余裕があったけれど今はピッタリサイズに。

高さもちょっとぴょんぴょんすると飛びでてしまうほど大きくなりました。

ケージではいつもゴロゴロしているまー君💗

ケージ内ではジャンプ禁止なので大人しくしています(^-^)