2021年07月20日

夏がやってきました

総長からランで遊ぶまー君💗

まだパピーということもあってガンガンには走らないし、ちょっと遊んだら満足してます(^-^)

 

あくびしながらもがんばってるまー君💗

最後はドヤ顔(^-^)

 

朝はみんな揃ったところでお散歩へ♪

お散歩といっても暑いのでお家の前の日陰の道路だけしか歩いていません。

これから夏だけど早く秋になってほしいわんこさんです(*^-^*)

 

早速快適なお部屋でおもちゃ遊び♪

 

まー君はわんこさんが来るとちょっとテンションがあがります(^-^)

 

みんな楽しく遊んでます(^-^)

 

パピー組はみんなからうざがられてるけどそんなのお構いなし^_^;

 

しょっちゅうプロレスごっこしている2ぴき💗

 

サンクス君と愛之助君はランで♪

 

暑いけどいっぱい走れてよかったね(^-^)

 

 

 

 

今日は愛之助君は「温浴*シャンプーコース」

2月末から温浴をして春にはきれいに完治しましたが、

暑くなって皮膚の状態が悪くなったのでまた温浴コースを始めました。

皮膚疾患は中から外からよくしないと完治しないので

外は温浴で中はごはんの見直しが必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

温浴で使用する「アクアゼオパウダー」

 

 

 

 

 

 

 

 

歯のお手入れ、お耳のお手入れは

「アクアゼオOHとPHスプレー」

 

 

 

 

休憩が終わるとまた遊ぶわんこさん💗

 

仲良し2ぴき💗

まー君はカラダが大きいので小さい子と遊ぶ時は力加減ができるようになりました。

お互い甘噛みしながら大きく成長してます(^-^)

 

時にはみんなの動きを見る余裕もでてきたかな(^-^)

 

やっぱり2ぴきはからんでます(^-^)

 

桃君と杏ちゃんもパピーの頃は飛び跳ねてたんだけどね(^-^)

 

杏ちゃんはみんなが遊んでいる間になでなで💗

 

にこちゃんは気にせずマイペース💗

ありんもここにいたらパピーにはお構いなしで遊んでたかな(^-^)

 

激しく遊ぶ凸凹コンビ💗

モカちゃんは我が家に来る前は細くてひょろっとした体型でしたがだんだんがっしりした体型にかわっていきました。

運動は大事だね(^-^)

 

大きいボールで遊ぶサンクス君💗

 

こうやって遊べるのもあと1回。

まー君はどんどんカラダが大きくなってくるし、モカちゃんはそろそろヒートなので

今だけのお楽しみ💗

 

遊び相手ができてよかったね(^-^)

 

そろそろ休憩だよ(^-^)

 

ひとり遊びするまー君💗

 

カラダは大きくなったけど中身は来たときのまんま(^m^)

 

頭の高さがサンクス君とかわらなくなったね~(^-^)

 

初ルンバ!

 

気になってついていくまー君💗

 

ルンバが動いてる時は落ち着く練習だよ(^-^)